あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年6月27日 しつけ教室

今回は保健所主催のしつけ教室のお手伝いです


今回はベテランハリーくんがお休みだったので、若くんが見本となり頑張ってくれました(^O^)v


ララくんも「待て」は上手にできました。
ホールドスチールは少し抵抗したみたいでした(>o<)
できないからと諦めてしまったら終わりなので、少しくらい抵抗しても負けずにやり続けることでできるようになるんです。
これからも頑張りましょう!


ハルくんは父親ララくんには牙をむくらしいですが、他の犬や人にはいい子です(*^o^*)
可愛いピンクのリボンつけて女の子みたいですね


初参加のチレッキくんです。6カ月のダルメシアンで只今しつけの勉強中。人見知り・犬見知りしないいい子なので、もう少ししたら動物訪問活動にも参加できるかなo(^o^)o


プーちゃんはお散歩も好きではない9歳のブルドッグですが、最近になって食い気が出てきたり、性格が変わったのか、アジリティーもできました(^O^)v

他にもパルくんや4ヶ月のラブラドールレトリバー:ブッペくんも参加してましたが、写真がありませんでした
新しいワンコが増えてきて“あいあい”も賑やかになってきました。
これからの活動も乞うご期待!