あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年9月24日 千寿荘にて

今回は4ヶ月に一回伺っている千寿荘さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした


ダルメシアンのチレッキくん、まだ1歳にならないのにおとなしいお利口さんです(*^。^*)
自分の太ももを枕にして休憩かな。写真だけみるとどうなってるんだ?ってくらい柔らかいですね


ハルくん、いつも可愛いリボンをつけてますが、男の子です(ゝω・)
自分より大きなワンコと遊ぶのが好きで、チレッキくんが気になってます


ララくん、抱っこはあまり好きではないけれど、触ってもらうのは気持ちいいみたいですね\(^o^)/


ハリーくんは触ってもらうというよりマッサージしてもらってました。
動物に癒やされつつ、動物もいたわってもらえる、なんていい時間でしょう


マロくんも今回は抱っこされてる時間が長かったです(^O^)v
みんなに可愛がってもらえる喜びがわかってきたのかな


パルくんは相変わらずずっと抱っこされてました(ゝω・)
抱っこ好きの小型犬のボランティアさんも募集してま〜す