あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年4月23日 エルファロ自由空間にて

今回はエルファロ自由空間にて動物訪問活動〔アニマルセラピー〕してきました!
参加わんこも多かったので、とてもにぎやかな活動でした(^O^)v


ハリーくんのリードを持っているのは動物苦手な方で、今まで何回か活動に伺った時はいつも逃げていました。
今回はじめてリードを持てるくらい近くに寄れました。
優しいハリーくんはちゃんと心配しながら待っててくれました。ありがとう!


若くんはペロペロが得意です。反応の乏しい方にも刺激になると思います。


メイちゃんと二人で自然に並んで座って井戸端会議してるみたいでした。


ハルくん握手できました。お友達になれて嬉そうですね。
お父さんわんこのララくんも参加してくれて、リードを持ってもらい一緒に歩いたりしてましたが、写真がとれませんでした。ごめんなさい(>o<)


ジョニーくん、今回も元気いっぱいでまたホールドスチール〔しつけの一種〕されてしまいました。
でもだいぶ落ち着いてきたみたいですよ!



チワワのパルくん、家ではたまに吠えたりしますが、活動中はとてもおとなしいお利口さんです。


唯一の猫マロくん、名前の由来は目の上の模様です。汚れてるわけではありません、模様ですよ。それ以外は真っ白で眼が青くて肉球は柔らかくて甘えん坊で、活動でもみんなに喜ばれます!


プーちゃんもリードを持ってもらい一緒に歩きました!
普段はお散歩嫌いなんですけどね(ゝω・)

写真の撮れなかったリンくん、ごめんなさい。
ジョニーくんとウマが合わないみたいで興奮してしまいましたが、ジョニーくんも少しずつおとなしくなってきてるので、少しずつ仲良くなれるといいですね