あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年8月4日 平養護学校にて

今回は平養護学校さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした。
養護学校さんには毎年一回だけ伺っています。
いつも夏休み期間中、外での活動なので暑いのは覚悟していましたが、扇風機を用意していただき、思ったよりも楽に活動できましたo(^o^)o
学校内には動物嫌いの方もいて、室内での活動は難しいようですが、“あいあい”の仲間たちを見て動物好きになってくれると嬉しいです!


暑い中、高齢のハリーくんも頑張ってくれました。
首にはちゃんと保冷剤を巻いていますよ(^O^)v


久しぶりの参加の健くんもクールベストを着ていますが、暑くても元気いっぱいでした!


ジョニーくんもハリーくんのお古のクールベストを着て頑張りました。
暑さのせいか普段よりおとなしかったような気がします


まだ子犬のブッペくんは甘噛みしたりするので只今しつけ勉強中です。
人見知りしたりはないのでこれからが楽しみです。



パルくんとマロくんはあまり暑そうになく、大人しく抱かれてますね。
抱いてる人の方が暑くなってしまいます(>o<)