あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年9月2日 はまなす荘にて

今回ははまなす荘さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕です


スタンダードプードルのルルくん、よく見かけるトイプードルとは違い、大きいです!
耳の毛は染めているそうで、スヌーピーみたいですね


ルルくんに興味津々のララくんとハルくん、大きさは違うけれど、「なんか似てるなぁ」とでも思っているのでしょうか


ジョニーくん、力が強くて飼い主さんは大変ですが、転がってると大人しく見えます(ゝω・)
まだ若いので、ずっと転がってはいられません


リンくんはジョニーくんと相性が悪く機嫌を損ねてましたが、仲良しのルルくんのおかげで機嫌を直してくれました(^O^)v


ラブラドールレトリバーのハリーくん、大きな身体で甘えて抱っこしてもらいましたo(^o^)o


身体は大きいけれどシャイな若くんもおすまししてお座りです(*^。^*)
はまなす荘さんには何回も活動に来てるので、仲良しになったみたいです!


マロくんと一緒に横になっています。
これからの涼しい季節は一緒にいると暖かいんですよね


パルくん、はまなす荘さんで毎回抱っこしてくれる方に抱かれて嬉しそう!
施設の方々も楽しみにしてくれると嬉しいですが、実は動物達も皆に会えるのを楽しみにしているのかもしれません\(^o^)/