あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年8月27日 小名浜ときわ苑にて

今回は小名浜ときわ苑での動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした


猫のマロくんは今回はとてもおとなしかったです(^O^)v
小名浜ときわ苑さんにいるワンコのモモちゃんとご対面できました!
いろんなお友達と仲良くなれるといいですね


手前にいるのがジョニーくん。小名浜ときわ苑さんのワンコ・サクラちゃん〔奥に映っている子〕と同じゴールデンレトリバーです。
「サクラちゃんが大きくなった(*_*)」と言われてました


リンくん〔顔が映ってなくてごめんなさい〕はジョニーくんとは相性悪いみたいですが、サクラちゃんとは仲良しです。
犬にとって種類より個性が相性の決め手なんでしょうね(ゝω・)


チワワのチェリーちゃん一家です
〔左上がチェリーちゃん・右上がマリンちゃん・左下がウランちゃん・右下が狆のチーコちゃん〕
みんなでかわいい浴衣着てましたo(^o^)o


チェリーちゃん一家の猫ココアちゃん、今回は少しご機嫌が悪かったみたいですが、マッサージしてもらってご機嫌直ったかな(*^。^*)
人だけでなく動物達も嬉しい活動です!


ハリーくんもマッサージされて気持ちよさそう\(^o^)/


ワカくんはなででもらえて思わず笑顔になってます。
「かわいいねぇ」と触ってもらえるとワンコたちも嬉しいです!


今回初参加のダルメシアンのチレッキくんです。
まだ8ヶ月齢なので、身体は大きいけどやんちゃ盛りですが、緊張することなく活動出来ました(^O^)v
これからもよろしくね!


チワワのパルくん、チェリーちゃんと比べてわかるようにチワワでも大きめで、体重は4kgくらいあります。
以前は5kg近くあり肥満ぎみでしたが、ダイエット頑張りました(^O^)v