あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年10月25日 動物愛護ふれあいフェスティバル

今年も動物愛護ふれあいフェスティバルが行われ、"あいあい"も参加しました。
外は風が強かったですが天気はよく、一日を通して多くの来場者でにぎわってました。
ボランティアさんも多く参加してくれて、久々に会うワンコたちも楽しそうでした


高齢のハリーくんも朝からお昼過ぎまで頑張ってくれました。
午後には少しお疲れのようでしたので、ゆっくり休んでください(^-^)


若くんは名前の通りまだ若いので、疲れも知らず活動してくれました。
大きいけど優しいので、子供たちにも人気です(^-^)v


いつも力のありあまってるジョニーくんも皆にいい子いい子されたらこの表情!
1歳過ぎて少しおとなしくなってきたかな?


ハルくん、水色リボンがお似合いです。
この日のためにキレイにしてきたみたい(^-^)/


チワワ一家で一番小さいウランちゃん、これでもちゃんと成犬です。
おとなしいので、「ぬいぐるみみたい」と言われちゃうかも(^^;


ウランちゃんの母、マリンちゃんはチワワ一家の中で一番社交的(^o^)
最近少し太ってきたみたいで、存在感をアピールしてるのかな?


チワワ一家の長、チェリーちゃんはマリンちゃんの母。ウランちゃんのおばあちゃんになります。
毛色が黒いので少し白髪が目立つようになってきたみたい
それでも可愛さは変わらない犬が羨ましい


チェリーちゃん一家とは血縁のないチワワのムギちゃん、若い頃のチェリーちゃんによく似ています。
おとなしくて可愛い所もそっくりです(^o^)


パルくんもチワワですが、少し大きく、体重は4kgあります。
室内で飼うには小さ過ぎず、大きく過ぎず、ちょうどいいかもしれません。
抱っこ好きで、「このまま連れて帰りたい」と言われてました(>_<)


久しぶり参加のプーちゃんは、今年の夏に一時体調をくずしていました。
復活して、一日活動できてよかったです(^-^)v


猫のマロくんを抱っこするのに行列ができてました(*_*)
まだ1歳と若いのにおとなしいのでびっくりされてました


ココアちゃんもおとなしい猫です。
マロくんよりも毛が長く、さわり心地はたまりません
猫好きをメロメロにしてました(^-^)v


モカちゃんも久しぶりの参加でしたが、相変わらずの可愛さで、元気にいっぱいお散歩してくれました(^-^)v
犬同士も久しぶりとは思えない打ち解けようで、見ている方も微笑ましかったです(^-^)


マロンちゃんも少し年をとってきたはずなのにいつまでも若々しく、お茶目なんです(^-^)v


久々に参加してくれたティティーちゃん、覚えてるかな?と心配してましたが、すぐに馴染んでました(^-^)v
活動も楽しんでくれたかな?
また参加してくださいね


コロちゃんも久しぶりの参加でした。
犬とはあまり絡めませんでしたが、人には甘えてました(^o^)
きっと自分を人間だと思っているんでしょう?

今回は本当に多くのボランティアさんが参加してくれて、ありがとうございましたm(__)m
全員の写真を撮ったつもりでしたが、ララくんとチーコちゃんの写真がありませんでした。ごめんなさい

動物と人が共に幸せに暮らせるように、できる事をやっていくつもりなので、また来年も動物愛護ふれあいフェスティバルのお手伝いできたらと思っています。
その時は全員の写真とれるように頑張ります