あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年11月11日 ハートフルなこそにて

今回はハートフルなこそさんでの動物訪問活動(アニマルセラピー)でした
活動場所が広いので、ボール遊びなどしてワンコ達も楽しみました


いつも元気な健くん、いっぱいボール遊びできました
参加してくれた入居者さんの中には見てるだけでいいという方もいますが、見てるだけでも飽きさせない健くんです(^-^)v


高齢のハリーくんもボール遊びが好きです
得意のボール乗せ(頭にボールを乗せて10秒キープ)も披露してくれました


若くんはおやつを手に乗せて待て
我慢できなくて食べちゃったりしたけれどご愛嬌(^-^;


ララくんは抱っこされながら隣に座ってる方に食べられちゃいそうでした
食べちゃいたいくらい可愛いんです


ララくんは匂いフェチ
職場体験に来ていた子の足元をクンクンしまくってたので、「犬飼ってる?」って聞いてみたら「はい」って
ちゃんとわかるんです(^-^)v


二回目参加の風太くん、今回初めて会うワンコもいてまだ慣れませんが、これからいっぱい経験して仲良くなろうね


体重15kgのプーちゃんも抱っこしてもらいました\(^^)/
こんな顔だけど甘えん坊なので、抱っこされてうっとり


抱っこ好きのパルくん、これからの寒い季節は犬も人も温かくなります


マロくん、名前の由来は頭にある黒い模様。
まろ眉みたいでしょ

今回ダルメシアンのチレッキくんも来てくれたのに、渋滞で遅くなっちゃったから外にいたんです(>_<)
終わって出てきてからワンコ同士ご挨拶できたけど、遊び足りないチレッキくんでした?
また次回参加してくれた時には楽しい時間を過ごしましょう