あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年7月13日 ハートフルなこそにて

今回は特別養護老人施設のハートフルなこそさんでの動物訪問活動(アニマルセラピー)です


若くん、得意のペロリ
可愛い瞬間の写真が撮れました


健くんはボール遊びしてもらいました
上手にキャッチして得意気に遠回りして戻って行くのでした


ハリーくん、お疲れかな
と思ったら・・・


元気いっぱいの健くんにつられたのか、ハリーくんも動き始めました


風太くんは健くんが気になるけど、ボールには興味を示さないのでした


パルくんもボールには全く興味がなく、抱っこちゃんでした
腕枕してもらって気持ちよさそう


マロくん、大人しく抱っこされてる時もあれば、キャリーに戻ってしまう時もある、気まぐれさんです
タイミング悪く抱っこできなかった方に申し訳ないですが、猫にも何か理由があるのでしょう
次回のお楽しみということで、お許しくださいね