あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年2月14日 カナン村にて

今回はカナン村での動物訪問活動(アニマルセラピー)でした


久しぶりに参加してくれたジョニーくん、ただいましつけ訓練中でだいぶお利口さんになってました
身体が大きくパワフルなので油断すると吹っ飛ばされてしまいますよ


エルくんもお勉強中
「お手」も出来るかな


若くんのフサフサ感は写真ではお伝えできません(T_T)


プリンセスちゃん、丸まってるとどこが顔だかわからないので、顔が出てる今がチャンスと写真を撮りました
眩しかったようで目が鋭くなってしまいました
実物は可愛いんですよ


プーちゃんは車椅子の方と一緒にお散歩しました
家庭犬のしつけとしては引っ張って歩くのはいけない事ですが、こんな時は引っ張ってくれたらいいのになぁと勝手な事を思ったのでした


抱っこ好きのパルくん
身体障がいの方は犬を抱くという事だけでもリハビリになると思います
いっぱい抱っこしてください


マロくんも大人しく抱っこされています
二人(一人と一匹)だけの世界ができてるようです