あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2月〜3月の動物訪問活動

すっかり活動報告を怠ってしまいましたが、毎月しっかり活動していましたよ
まずは2月23日(もう3ヵ月以上前だ) ひまわり荘にて



3月1日には、はまなす荘で活動しましたが、写真がありません

3月8日はハートフルなこそにて



3月15日 いわき学園にて



毎回参加してくれている若くん(ミックス犬)・エルくん(ラブラドールレトリバー)・プーちゃん(ブルドッグ)・パルくん(チワワ)・マロくん(白猫)、いつもありがとう
ジョニーくん(ゴールデンレトリバー)・プリンセスちゃん(猫)も参加出来る時はまた是非お願いしますね

ボランティアさんの協力で”あいあい”の活動は成り立っています
感謝するとともに、新しいボランティアさんが増えてくれると助かります
動物訪問活動(アニマルセラピー)に興味のある方、是非一緒に活動しませんか