あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年9月13日 ハートフルなこそにて

今回は高齢者施設のハートフルなこそさんで動物訪問活動してきました

若くん
「どっちだ?」とおやつを持った手をちゃんと当てます
さすが犬は鼻がいい

エルくん
差し出された手にはおやつがのっています
「待て」出来ました
おやつ大好き
空中キャッチだって出来ちゃいます
立ち上がったら人と同じくらいですね

風太くんも空中キャッチを練習中

マロくん
家族以外の動物は少し苦手
エルくんにはいつも「シャーっ」て威嚇しちゃうのに、若くんにはしないみたい
気がついてないのかな


活動が終わって帰る際、玄関までお見送りに来てくれました
パルくんを膝にのせたら、パルくん大好きの風太くんが飛びついてました
また次回伺う時も是非抱っこしてくださいね