あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年9月6日 はまなす荘にて

やっとブログが追いついてきました
ちゃんと1回毎に報告できるようにこれからはブログ更新頑張ります


エルくん、触ってもらって気持ち良さそう
よく動物訪問活動について、「知らない人にいっぱい触られて動物が可哀想」とか言われることもありますが、動物達は信頼する飼い主さんと一緒に活動できて、皆に「可愛いねぇ」と優しくしてもらえて逆に喜んでるんじゃないかと思っているのは私だけでしょうか

若くん
いつも会いに来てくれる方と語らっているみたい

マロくん
はまなす荘さんには定期的に伺っているので、ちゃんと覚えてくれていてご指名されることもあります
今回は猫1匹だったので、猫希望の方には順番待ちしてもらうくらいでした

パルくん
しばらく病欠していて復帰したばかりだけど、抱っこ好きは健在です
眠っていた方の膝にのせても降りようとはしません

風太くんも参加してくれていましたが、写真が撮れませんでしたごめんなさい
パルくん大好きの風太くん
パルくんが復活してよかったね