あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2019年7月3日 はまなす荘にて

約11ヶ月ぶりの活動報告です
ブログの更新をしない間も活動はしっかりやっていましたよ
私が写真加工をサボっていたんです
すいません


今回、新米ワンコが活動デビューしたので、紹介したいと思います
名前はビスナ、スタンダードプードルの女の子(2019年2月6日生まれ)です




全然落ち着きがないので目が離せませんが、人見知りや犬見知りはしないようです
家ではジーマとマロと一緒に生活しています
ジーマ(ヨークシャーテリア?6歳)とはよく取っ組み合いをしていますが、一応先輩ワンコのジーマの方が強いみたいです
マロ(猫)は同じ家にいても全然近づかないので、仲良くなれません
ビスナはすご〜く興味あるみたいなので、少しずつ仲良くなってくれたらいいなぁと思っています


あいあいのワンコ?ニャンコとも仲良くなれるようこれから活動ではよろしくお願いします