あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年5月20日 いわき学園にて

今回はいわき学園さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕の様子を報告します


若くん、犬好きな方にはペロペロしちゃいます(^O^)v
される方もまんざらでもないみたいです


リンくんもペロペロ責めしてました(ゝω・)


若いチーコちゃんは遊んでほしいみたいです
積極的に触れ合ってくれる方の多いいわき学園さんでは動物たちも元気になっちゃいます!


ララくんも嬉しそうに抱っこされていますねo(^o^)o


ハルくんもとても楽しそうな顔してます!
私たち“あいあい”では動物たちも楽しんで活動できるのを目指してますので、目標達成かな\(^o^)/


ハリーくんは人間と輪になって団欒中!
犬は人間の2〜3歳児の知能があるらしいので、会話の内容もきっと理解しています。変なことは言えません!


プーちゃん、普段は散歩嫌いなのですが、今回はいっぱい歩いてました。
足の下で一休みです(ゝω・)


パルくんは歩くより抱っこが好きみたいです。歩きたくないと踏ん張ってました(>o<)


猫のマロくんはこんなに抱きしめられて幸せですね(*^。^*)