あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年5月28日 千寿荘にて

今回は4ヶ月に一回伺っている千寿荘さんで動物訪問活動〔アニマルセラピー〕して来ました!
皆さんとても喜んでくれて、「また来てね」とお見送りしてくれました


いつも私たちの訪問を心待ちにしてくれている方は、一時間も前から待っていてくれたそうです。
お目当てのハリーくんを離したくないようで、ヘッドロックしてましたが、愛情あるスキンシップなので嫌ではないみたいですね(ゝω・)


体重15kgもあるプーちゃんを抱っこしてくれました!
顔のわりに甘えん坊なので満足げですね〜


メイちゃんも抱っこされています。
普段はあまり抱っこされないらしいですが、「可愛いねぇ」と言われるとつい甘えちゃいますね(*^。^*)


マロくんも抱っこされてリラックスです。
以前活動していた猫のムーちゃんを覚えていた方に「違う猫なの?」と聞かれました。
模様は少し違うけれど、性格はとても似ているとてもいい子です。


ハルくんが人間に変身?
抱っこしている方とかぶってちょうどいい感じに撮れちゃいました(^O^)v


ララくんもいっぱい抱っこしてもらいました。
男の子なのでメスのメイちゃんやプーちゃんが気になるかと思いきや、ハリーくんがお気に入りのララくんなのでした(ゝω・)


パルくんは今回もず〜っと抱っこされていました!
帰りも車まで送ってもらい、楽しちゃいましたo(^o^)o


今回は抱っこされているワンコが多かったですが、さすがに大きい若くんは無理ですね。
でも椅子に座っている方の前に並ぶと触ってもらいやすいんです。
毛が長くサラフワなので触り心地いいんですよ!