あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年6月22日 さくらの家にて

今回はグループホームさくらの家での動物訪問活動(アニマルセラピー)でした


若くん・エルくん特技披露中
両手?(両前足)にごほうびをのせて「待て!」
上手にできました


風太くんも「待て!」出来ました
ごほうびがあれば頑張れます


風太くんちで保護されている子猫ちゃんも来てくれました
まだ小さいのでじっとはしていられませんでしたが、今後も一緒に活動してくれる方にもらわれてくれると嬉しいです


パルくんはいつもながら抱っこちゃん
可愛い存在自体が特技です


マロくんは人にはまったく怒らないのですが、家族以外の動物は少し苦手です
まだ小さい子猫ちゃんにも威嚇しちゃいましたごめんね


ソファー好きのプーちゃんはさくらの家ではいつもお気に入りの場所がありました。
が・・・いつもの場所にソファーがない
暑がりプーちゃんのために陽の当たらない所に移動してくれたのに、なんだか落ち着かない様子
隣に座った方に寄りかかるとやっと落ち着きました