あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年6月14日 わいの家にて

更新が遅れてしまいましたが、わいの家での動物訪問活動(アニマルセラピー)の報告です


パルくん、何故か頭をはんてんに隠してます
だいぶ暑くなってきたというのに、やっぱり温もりが気持ちいいのでしょうね



暑さに弱いプーちゃん、散歩したり隠れたり元気に活動してました
最後は椅子に座ったまま居眠り
その姿が可愛いんです


マロくん、活動中ほとんど動かず大人しく抱かれていたのに、ちょうどそろそろ終わりかなって時間になったら自分からケージに戻って帰りました
ちゃんと時間が分かったのかしら

若くん・エルくん・風太くんの写真が撮れませんでしたごめんなさい