あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年6月7日 育成園にて

今回は育成園での動物訪問活動(アニマルセラピー)でした


若くん、一緒にお散歩してもらいました
この方、けっこう歩くスピードが速く、大型犬の若くんでも付いていくのが大変そう
それでも頑張って歩きましたよ


エルくんもお散歩してもらったり、撫でてもらったり、思わず笑顔になってますね


シーズー風太くんはチワワのパルくんが大好きになってしまいました
オス同士なんて気にしません


大好きなソファーにのって満足そうなプーちゃん、狭くてもお構い無し
ちゃっかり人の上に座ってます


マロくんは犬が少し苦手ですが、人間には無抵抗・されるがまま・ぬいぐるみ状態です