あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年5月6日 はまなす荘にて

更新遅くなってしまいましたが、はまなす荘で行われた動物訪問活動(アニマルセラピー)の様子を報告します


チレッキくん、今回は同居犬のいちあちゃんがいなかったせいかご機嫌斜めでした
普段は他のワンコともすごく仲良くできるのに、近づくと珍しく吠えてました
生き物なのでそんな日もありますよね
次回はまた仲良くできるといいなぁ


先日脇腹にできたしこりの切除手術を受けたハリーくん。まだ毛は生え揃わないけれどすっかり元気です
横になって動かないと具合でも悪いのかと思ってしまいますが、ただリラックスしてるだけなのでした


若くん、おやつを持ってるのはどっちだ
ちゃんと当てましたよ


風太くん、夏に向けてサマーカットになりました
ふわふわの毛もいいけれど、短い毛も触り心地いいンですよ


プリンセスちゃんは女の子で身体もそんなに大きくないけれど、結構ずしりと重たいんです
見た目ではわからないから羨ましい


ブルドッグのプーちゃんとチワワのパルくんを抱えてお昼寝でもしますか?
プーちゃんはおめめパッチリ、寝そうにありませんね


猫のマロくんの上にパルくん、普段一緒の家に住んでる2匹だけど、こんなにくっついていることはありません
写真を撮った私が言うのも変ですが、まれにみる可愛いツーショットです