あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

パルくんの思い出


初めて“あいあい“の活動に参加した時は知らない人に抱っこされるのに緊張していました
段々と慣れて、皆さんに可愛がってもらったおかげですっかり抱っこ大好き犬になりました


普段お散歩はあまり好きではなかったけれど、活動中はお散歩も頑張りました


長毛チワワなのに毛が短い時もありました


車で移動中はいつもケージに入っていました


活動中は抱っこされたり


寄り添ったり

見つめ合ったり

ベッドに寝たままの方にも触れ合ってほしくて、その上にのせてもらったりもしました


チワワの割に骨格が大きく少しポッチャリ体型だったので、よく重い!と言われましたが、本人(犬?)は大好きな抱っこをしてもらって気持ち良くてリラックス


家庭でもいつの間にか誰かのそばにいたりして

毎日薬を飲ませなきゃいけなかったけれど、ほとんど手がかからないいい子でした
なぜか歯磨きだけは嫌がったなぁ

(バケツで入浴)

“あいあい“での最後の姿はクリスマス仕様
ちょうどプーちゃんも写ってました


まさかこれが最後になるなんて思っていませんでした
語り尽くせないほどの思い出を残して旅立っていったパルくん
本当にありがとう