あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2019年7月18日 いわき学園にて

今回は障害者施設のいわき学園さんで動物訪問活動(アニマルセラピー)してきました
思っていたより暑くて、抱っこは暑苦しかったかもしれませんが、リードを持ってお散歩してもらったり、たくさん触れ合っていただけました



エルくん、ウィンクしてるみたいな写真が撮れました



ルークくんは眩しかったのかな



いつも一緒のルークくんとリアンちゃん
お名前を呼ぶと「ワン」とお返事してくれるみたいです
ルークくんは上手にお返事してくれましたが、リアンちゃんは口だけが動いて声が聞こえませんでした(それがまた可愛い
皆の前では恥ずかしいのかな



ペロペロ好きの若くん、ちゃんと人を選んでるんですよ



リンくんもペロペロしてるのは若くんがペロペロしてた方と同じ方
ペロペロされるのもイヤだイヤだと言いながら喜んでもらえてるようですよ



風太くん、今回は暑かったから抱っこされるより床にいた方が気持ちよかったね



シオンちゃん、暑かったけど、抱っこ頑張りました



犬より暑さに強い猫のマロくんにとっては暑さもなんのその

気持ちよさそうに寝ていますね



ビスナちゃんは若さで暑さもへっちゃら
まだ夏を経験していないので、夏バテしないように気をつけなくちゃね



ジーマくんも面白い顔の写真が撮れました


今回も写真を撮ってくれたれいなちゃん、ありがとう
またいわきに来た時はよろしくね