あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2019年9月4日 はまなす荘にて

今日は障害者施設のはまなす荘さんで動物訪問活動(アニマルセラピー)してきました
私は犬2匹・猫1匹を連れての活動で、頑張って写真を撮ろうとしてみましたが、やっぱりまともに撮れませんでした
メイちゃん・ランちゃんママが撮ってくれた写真を使わせてもらいます




ビスナちゃん(右)が参加するようになって初めてメイちゃん(左)とランちゃん(中央)が参加してくれて、スタンダードプードル3匹集合しました
生後6ヶ月のビスナちゃんはまだ子供の毛並みでふわふわ毛
メイちゃん・ランちゃんみたくクルクルになるのかなぁ




活動終了後、駐車場にてご褒美をもらうワンコ達
ちゃんとおすわりしないともらえません
みんな食いしん坊なので、おすわり上手です


若くん




メイちゃん




ルークくん




ジーマくん




写真のなかったエルくん・風太くん・ジョニーくん・リアンちゃん・プリンセスちゃん・マロくん、ごめんね
今日はいっぱいのワンコ・ニャンコ達、ありがとう
お陰様で施設の皆さん(職員さんも)に喜んでもらえたと思います
暑い夏も終わりに近くなってきて、快適に過ごせるこれからの季節、頑張っていきましょう