あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2022年5月19日 希望の園にて

今回も希望の園さんで動物訪問活動(アニマルセラピー)でした

 

f:id:sakaivet2019:20220519181825j:image

少しビビりのランちゃんだからこそ、犬が少し怖いという方とも触れ合えるのかもしれません


f:id:sakaivet2019:20220519181830j:image

3スタンプー(ランちゃん・メイちゃん・ビスナちゃん)に囲まれて嬉しそう😊

 

f:id:sakaivet2019:20220519181833j:image

メイちゃんはどこでもゴローンと転がるのが得意です
f:id:sakaivet2019:20220519181822j:image

そんなメイちゃんに覆いかぶさっても動かないメイちゃん👍


f:id:sakaivet2019:20220519181839j:image
f:id:sakaivet2019:20220519181819j:image
f:id:sakaivet2019:20220519181842j:image

ビスナちゃんも真似して一緒に転がろうとしましたが、大人しくないので上手くいきません😅

 

f:id:sakaivet2019:20220519181836j:image

エルくんにも乗れるかな
f:id:sakaivet2019:20220519181827j:image

エルくんいわく「そこで寝るんですか?」
f:id:sakaivet2019:20220519182048j:image

全然OKで~すと余裕のお顔

f:id:sakaivet2019:20220519182103j:image

エルくん、お散歩してもらいました

乗り気じゃなかったようで、オヤツ(赤いポーチ)でつって歩きました

この方、けっこう歩くのが早くてエルくんも頑張りました💮

 

f:id:sakaivet2019:20220519182054j:image

リンくんは手相でも見てもらってたのかな😉


f:id:sakaivet2019:20220519182106j:image

ルークくんとリアンちゃん

美男美女カップルです

 

f:id:sakaivet2019:20220519182108j:image

ドミちゃん、犬から見ても可愛いようで、他のワンコ達に人気です


f:id:sakaivet2019:20220519182051j:image

ドミちゃんと同じヨークシャーテリアジーマくん、2頭で仲良く並んで欲しいのに、愛想のないジーマくんなので、ご一緒できませんでした

人から見ると同じ種類で似て見えるけど、本人(本犬)達はそんな事関係ないんだろうなぁ


f:id:sakaivet2019:20220519182057j:image

マロくん、ベッドで丸まってるとお顔が見えないことが多いのですが、今日はお顔が見えるね


f:id:sakaivet2019:20220519182100j:image

ジュンくんはスリングに入って活動しています

この方、今日はたくさん歩いていたので、ただ歩くよりは猫も一緒にとスリングをかけてもらいました

身体が大きい方で安定感があり、包まれるようで、ジュンくんも安心した様子でした