あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2021年5月16日 しつけ勉強会

今月のしつけ勉強会のご報告がまだでした😅

今回も天気が心配されましたが、しつけ勉強会の時間は晴れて暑いくらいでした

ので、始まって1時間後には日陰で大集合となりました(犬の密はご容赦ください🤣)

f:id:sakaivet2019:20210527182721j:image
f:id:sakaivet2019:20210527182718j:image
f:id:sakaivet2019:20210527182724j:image
f:id:sakaivet2019:20210527182714j:image

12頭も一緒にいてもみんなお利口さんです👍

 

今回は「待て」を練習しましたよ

f:id:sakaivet2019:20210527183410j:image
f:id:sakaivet2019:20210527183414j:image
f:id:sakaivet2019:20210527183419j:image

誰かが動くとつられて動いちゃったり、全員では難しいけど、頑張りました

 

f:id:sakaivet2019:20210527184024j:image

小型犬でも「待て」はできた方がいいけれど、多頭飼いで一緒に練習は難易度が高いので、大型犬を優先に、練習の邪魔しないように抱っこされてるワンコもいましたが・・・

 

何気にカメラ目線で可愛い写真もありました💕

f:id:sakaivet2019:20210527184028j:image