あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年2月4日 育成園にて

今回は育成園で動物訪問活動してきました!
いつも大変なお仕事をしている施設の職員さんも癒されてくれたかしら?


プーちゃん、「顔がつぶれちゃうよ」と心配されてましたが、もともとつぶれ顔なので大丈夫ですo(^o^)o
苦しいよりギューッと抱きしめられて喜んでいる感じでしょ


ハリーくんは膝枕してもらって、枕になって、皆の幸せがつながっていくようです!


マロくんカメラ目線でいい写真が撮れました。
抱っこしている方のお顔をお見せ出来ないのが残念ですが、本当にいい表情なんですよ?
兄弟ネコのチャーちゃんも参加していましたが、写真が上手く撮れませんでした。今回はハーネスを新しくネコ用にしたので脱走されることもなく、少しずつ慣れてきたかな(ゝω・)


ワカくんは少し臆病な所もあるので、いきなり近づくと下がってしまったりすることもありますが、オヤツをくれたり、優しく撫でてくれる手は大丈夫!
この手は???と確認中


パルくんはいつものごとく抱っこされて気持ちよさそう。
寒い季節はお互いくっついてるとあったかいんです!