あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2020年1月8日 はまなす荘にて

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍

またブログ更新が遅くなりましたが、今年も動物訪問活動🐶(アニマルセラピー)始まりました

メンバー犬同士、昨年12月19日のさくらの家での活動(ブログ抜けてます😣)から久しぶりの再会で大喜びでした

昨年は水害など大変なこともありましたが、元気に新しい年を迎えられたことに感謝です

 

f:id:sakaivet2019:20200115183317j:image

エルくん、昨年は警察犬のお仕事も始まりましたが、今まで通りの愛嬌です


f:id:sakaivet2019:20200115183304j:image

若くん、大人の落ち着き👍


f:id:sakaivet2019:20200115183314j:image

メイちゃん、自然と寄り添うところが可愛い💕


f:id:sakaivet2019:20200115183301j:image

ベリーくん、愛嬌たっぷりのまん丸お顔です


f:id:sakaivet2019:20200115183333j:image

風太くん、水害の時はママと離れての生活で寂しかっただろうけど、今年はずっとママと一緒にいれるといいね


f:id:sakaivet2019:20200115183326j:image

ジーマくん、いつも抱っこしてくれる方のお膝の上ですっかりくつろいでます

f:id:sakaivet2019:20200115183322j:image

左からランちゃん・メイちゃん・エルくん(背後霊ではありません)・ビスナちゃん

ランちゃんはお顔が黒いので写真では表情が分かりにくいけどいい笑顔です😄

まだ1歳にならないビスナちゃんは全然じっとしていません😅

 

f:id:sakaivet2019:20200115184746j:image

マロくん、今回は猫1匹で頑張りました

どこに行っても猫は人気です

 

今回は参加していないメンバーもいますが、"あいあい"メンバー皆で活動を楽しみながら今年も頑張ります

よろしくお願いします