あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年4月24日 エルファロ自由空間にて

今回はエルファロ自由空間での活動です
動物が怖い方もいるようですが、少しずつでも慣れてくれたらうれしいです
好きな方は写真では表情をお見せできないのが残念なくらいいい顔してくれています


猫のムーちゃん
とてもおとなしく、されるがまま、ほとんど動きません
高齢ですが唯一の猫なのでいつまでも元気でいてほしいです


ゴールデンレトリバーのコペルニクス
コぺ君ももうすぐ14歳という高齢犬ですが、活動に喜んで参加してくれます


ミックス犬のワカ君
見た目と違い(?)敏感で男の人にはワン!と反応します
動物の感覚は鋭いですね


ケアンテリアの健くん
疲れ知らずで、止まると生きていけないのかと思うくらい、常に動いています
やっと写真撮れました


チワワのパル君
リードを持ってもらい一緒に室内をお散歩しました


ラブラドールレトリバーのハリー君
おいしい物を持っているコぺ君ママから目が離せません
こんなに見つめているのにどうしてくれないの?と首をかしげています