あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2022年11月10日 ソーシャルスクエアにて

今回はソーシャルスクエアさんに動物訪問活動(アニマルセラピー)に行ってきた時のご報告です

またまた3ヶ月も経ってからの更新で申し訳ありません

 

f:id:sakaivet2019:20230209153617j:image

エルくん、最近お顔が若返った気がするのは私だけ?

可愛いパピー顔


f:id:sakaivet2019:20230209153604j:image

メイちゃん、床が滑ったらしく、尻もちついちゃったって😵

ヘルニア持ちでシニアに近くなってきてるので、気をつけてね

 

オヤツに集中①
f:id:sakaivet2019:20230209153600j:image
f:id:sakaivet2019:20230209153613j:image

 

オヤツに集中②
f:id:sakaivet2019:20230209153608j:image
f:id:sakaivet2019:20230209153622j:image


f:id:sakaivet2019:20230209153627j:image
f:id:sakaivet2019:20230209153630j:image

リンくん、珍しく床に転がってお腹触ってもらってました👍

 

f:id:sakaivet2019:20230209160803j:image

奇跡の集合写真かも😊

 

今回は犬が苦手で猫に触りたいという方がいたので猫2匹(マロくんとジュンくん)はお外(テラス)で触れ合ってもらいました

普段家の中での生活で、外の刺激は大丈夫かと少し不安でしたが、活動中はしっかり役目を果たす偉い2匹でした👏