あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

ムーちゃん ありがとう

2007年12月に“あいあい”の活動を始めてからずっと唯一の猫として活躍してくれていたムーちゃんが亡くなってしまいました。

もともと捨て猫だったので正確な年齢は不明ですが、およそ17歳でした。

とてもおとなしい猫で多くの方を癒やしてくれ、猫好きだけでなく人気者でした。


活動を始めた頃のムーちゃん
この時すでに10歳くらいでしたが若々しいですね


普段から動くのが嫌いで寝てたり転がってたりしてる猫でした





どこに行っても誰に抱かれてもほとんど動きません


今月も元気に活動に参加していて、まさか亡くなるとは・・・

ムーちゃんは本当にいい猫でした。
動物訪問活動にはなくてはならない存在で、ムーちゃんの代わりになる猫はいないかもしれません。
でもまたムーちゃんが生まれ変わって会いに来てくれることを期待しています。

ムーちゃん本当にありがとう!