あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年11月27日 小名浜ときわ苑にて

今回は小名浜ときわ苑での動物訪問活動でした


もうすぐ12月。
クリスマスツリーが飾ってありました。
ワカくんツリーの前でおすましです。


ブルドッグのプーちゃんとチワワのウランちゃんが並んでソファーにいます。
ウランちゃんはチワワの中でも小さめなので、プーちゃんにつぶされないかとハラハラでした。


仲良く並んでいたララくん〔手前〕とハルくん〔奥〕。実は親子です。
ララくんがお父さんで、ハルくんはお母さん似かな。


リンくんは若いのに落ち着いてるワンコで、活動中にもリラックスでき、余裕をみせていますね。



ハリーくんもリラックス得意です!
活動に来る時のご機嫌ぶりは若いワンコに負けてませんよ。


マリンちゃんは人にはとてもおとなしく、ご覧の通り抱っこされて寝てしまうくらいですが、他のワンコが邪魔したら怒ってました。


チワワのチェリーちゃんを抱っこしながら狆のチーコちゃんにチュウされて、犬好きにはたまらない状況ですね。


前回から毛の短くなったロングコートチワワのパルくん。
今回は服を着てきました。
男の子らしくワイルドでしょ。