あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年6月29日 花ぶさ苑にて

今回は初めて伺った花ぶさ苑(福島県広野町)での動物訪問活動(アニマルセラピー)です
"あいあい"は今までいわき市内で活動してきましたが、ついにいわき市を出て、南は勿来から北は広野までと活動範囲が広がりました



パルくんは初めての所でもいつもと変わらず抱っこちゃんです




ハリーくん、とても13才とは思えないくらい元気に活動してくれました
ハリーくんを気に入った方はず〜っとリードを持って、一緒に散歩したりしてくれましたが、帰り際にパルくんを見て「あら、小さい犬もいたのね」って(*_*)
次はパルくんとも触れ合ってくださいね



若くんも初めての場所でもペロペロさせてくれる方を見つけました
仲良しパルくんにしっぽを振り振り近づいたら、「しっぽで涼しい風がくる」と喜ばれてました
これからの暑い季節、毛の多い若くんは暑いけれど、周りを涼しくしてくれるかな



暑さに弱いブルドッグのプーちゃんも頑張りました
早速ちゃっかり椅子に座ってました
そろそろ夏期休業に入るかもしれませんが、なんとか夏を乗り切って、また涼しくなったら参加してね

今回は猫アレルギーの方がいるということで猫は参加しませんでした(>_<)
猫を飼ってたとお話してくれた方がいたりしたので、次は猫も参加できたらいいなぁなんて思いました