あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年10月11日 わいの家にて

今回はグループホームわいの家での動物訪問活動(アニマルセラピー)です




エルくん、撫でてもらって気持ちよさそうだったり、手をペロペロしたり、見つめ合ったり、色々な表情をみせてくれました



マロくん、いつもベッドの縁で顔を隠してしまいますが、やっぱりお顔が見えた方が喜ばれます


パルくんは抱っこされて満足そう


プーちゃんは高齢になってきて尿漏れしてしまうようになったので、活動中はオムツをはいています
尻尾が短く、犬用を使う意味がないので人間の赤ちゃん用を使っています
女の子なのでピンクの可愛いパンツです