あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2022年6月19日 しつけ勉強会

今回のしつけ勉強会は三崎公園で行いました

午前中はいいお天気☀️で、たまには遊びでもいいよねとフリスビーをしたり、ボール投げしたり、沢山遊びました

終わったとたんに雨☔️が降り出して、ギリギリ濡れずにすみました

日頃の行いがよかったおかげでしょうかね😉

 

f:id:sakaivet2019:20220623171015j:imageエルくん


f:id:sakaivet2019:20220623171006j:imageメイちゃんとジーマくん


f:id:sakaivet2019:20220623171012j:imageビスナちゃん


f:id:sakaivet2019:20220623171009j:image

ビスナちゃんはボールが大好き

くわえたらなかなか離してくれません

ボールがほしいメイちゃんとランちゃん、優しいので無理に取り返したりはせず、ケンカにはなりませんが、ビスナちゃんはくわえたものを離すお勉強が必要です

頑張りましょう


f:id:sakaivet2019:20220623171002j:image

最後にはリンくん(写真がなくてもごめんなさい🙏)ママに教わってアロマで虫除けスプレーを作りました

これから虫の季節なので、大活躍しますね