あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年10月12日 わいの家にて

今回はグループホームわいの家での動物訪問活動(アニマルセラピー)でした


マロくんを抱っこしてくれているのは102歳のおばあちゃん
あまり動物はお好きでないのか、いつもイヤだぁと触ろうとしませんが、今回は嫌がらずにお膝にのせてくれました
高齢者施設に伺う時、いつも会いに来てくれる方のお顔が見られないと体調でも悪いのかな?と心配になります
また次回も元気にお会いできるといいなぁ


大型犬の若くん、椅子の隣にお座りするとちょうど並んでいい感じ


パルくん、カメラ目線くれました
抱っこ好きで、自らいい位置に収まり腕枕してもらったり、ちゃっかりしてます

ハリーくん・エルくん・風太くんも参加してましたが、写真撮れませんでした(>_<)
ごめんなさい