あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年10月12日 譲渡カフェAZUにて

午前中のわいの家での動物訪問活動後、譲渡カフェAZUに移動して、ふれあい活動でした
ふれあい活動と言ってもボランティアさん達はランチを頂きながら、ワンコ達はまったりした時間を過ごしたのでした
普段の活動中はボランティアさん同士ゆっくりお話できないので、今回は意見交換も出来てよかったです(^-^)/
今後も人と動物が共に幸せに暮らせるように頑張って活動していこうと思います

のんびりしすぎて写真撮るの忘れてました(>_<)
なので、AZUさんから拝借してご紹介しますね
AZUさんではローフードを推奨していたり、雑穀米を使っていたり、野菜たっぷりのランチも美味しいですよ


また譲渡カフェと言って保護/譲渡動物情報を発信していて、現在茶トラの成猫のもらい手を探しています


すごく性格のいい猫らしく、セラピー猫になれそうとのことなので、一緒に活動してもらえる方にもらってもらえたら嬉しいです