あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2020年10月5日 育成園

今回はいわき育成園の方々への動物訪問活動(アニマルセラピー)でした

少し涼しくなってきたので、人も動物も過ごしやすく、いっぱい触れ合ってもらえました🤗

 

f:id:sakaivet2019:20201006141116j:image
f:id:sakaivet2019:20201006141112j:image

風太くん、夏の暑さには弱いので、涼しくなってきて良かったね

いつもセットばっちり、触れ合ってもらうと少しくずれちゃうけど、そんなの全然気にならない可愛さです

 

f:id:sakaivet2019:20201006141747j:image
f:id:sakaivet2019:20201006141751j:image
f:id:sakaivet2019:20201006141755j:image

マロくんもいっぱい触ってもらいました

色んな表情が見れて面白いですね

 

f:id:sakaivet2019:20201006141945j:image

エルくん


f:id:sakaivet2019:20201006141949j:image

ドミちゃん


f:id:sakaivet2019:20201006141942j:image

ジーマくん

 

動物達もけっこう表情豊かなんです

 

f:id:sakaivet2019:20201006142447j:image

リアンちゃん

いつも人に媚びず気高いイメージのリアンちゃんがカメラ目線くれるなんて🥰


f:id:sakaivet2019:20201006142450j:image

ルークくんも飄々としてかっこいいイメージでしたが、実はペロペロが得意でした😘

そんな二面性も可愛さですね


f:id:sakaivet2019:20201006142428j:image

リンくん

ママが色々お勉強してるお陰か、最近はすっかり落ち着いて、定番のいい表情です


f:id:sakaivet2019:20201006142444j:image

ランちゃん

最近毛の色が真っ黒からグレーに変わってきています

どこまで変わるのか、今後が楽しみです


f:id:sakaivet2019:20201006142437j:image

メイちゃんはいつものゴローン

触ってもらって気持ちいいって体現しています


f:id:sakaivet2019:20201006142433j:image

プリンちゃんも定番の大人しい可愛さ


f:id:sakaivet2019:20201006142441j:image

ビスナちゃん

ふわふわの触り心地はうもれたくなっちゃいますよね😄

 

育成園さんでは施設の改修工事中とのことで、最近はいわき学園さんをお借りして活動しています

1時間弱の活動のためにわざわざバスで移動してきてくれるので、移動も苦にならない楽しい時間を過ごしてもらえてたら嬉しいです

このwithコロナのご時世で、活動が減っている"あいあい"メンバーにとっても貴重な活動の機会で、動物達も活動を楽しんでいます🐶