あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2021年10月21日 いわき育成園にて

今回はいわき育成園さんでの動物訪問活動(アニマルセラピー)でした

 

今回は猫🐱3匹、それぞれ面白い(😅)写真が撮れました

 

f:id:sakaivet2019:20211028150920j:image

まずはプリンちゃん

首が捻れてるんじゃないかと思うくらいですが、ちゃんとお顔が見える写真が撮れました📷


f:id:sakaivet2019:20211028150917j:image

マロくん、途中で一度自分でキャリーケースに戻ろうとしましたが、俊敏さに欠ける猫なのですぐに捕まりました

ベットから足がはみ出てるのはまた脱走を試みるつもりだったのかしら❓

 

f:id:sakaivet2019:20211028150729j:image

まだ活動に少し不安のあるジュンくんですが、意外にもいい感じです


f:id:sakaivet2019:20211028150736j:image

そんなジュンくんにピントのあった可愛い写真が撮れてました👍

 

f:id:sakaivet2019:20211028150734j:image

ヨーキーズ2匹、同じヨーキーでも全然大きさが違いますね

 

f:id:sakaivet2019:20211028150832j:image

小さめヨーキーのドミちゃん、小さくて可愛さは特大ですね💕


f:id:sakaivet2019:20211028150837j:image

ルークくん、視力の弱い方にも毛並みから凛々しさが伝わっていると思います


f:id:sakaivet2019:20211028150834j:image

リアンちゃんはママと離れても全然へっちゃら、上手にお散歩に付き合ってくれました🐾

 

f:id:sakaivet2019:20211028151007j:image

エルくんも上手にお散歩🐾


f:id:sakaivet2019:20211028151011j:image

ビスナちゃんは引っ張り防止のためダブルリード(1本は活動参加者さんが持ち、もう1本はハンドラーが持つ)でお散歩してもらいました

がハンドラーが写真撮影者なので、お散歩中の写真はではなく、上手にお散歩出来たでしょってちょっと得意げな姿です