あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2021年12月4日 写真撮影会(秋)

今日は春にも行った写真撮影会を秋バージョンで行いました

春は桜🌸を狙っていわき公園の桜が満開の季節に出来ました👌

秋は紅葉🍁を狙って四時ダム周辺を選んでみました

四時ダム周辺の山全体としては紅葉は終わっていましたが、もみじが所々でいい感じに赤くなっていましたよ

終わる頃に少~し雨☔に降られましたが、12月にしては温かく、"あいあい"メンバーさん達と楽しく過ごせました🙌

 

まずは河原での撮影から始まりました

河原周辺は少しヒンヤリして紅葉は終わっていましたが、水がすごく綺麗で景色もバツグン👍

f:id:sakaivet2019:20211204212643j:image

今回もカメラマンさんは汚れるのも気にしないで、ローアングルから撮ってくれましたよ
f:id:sakaivet2019:20211204212646j:image

 

四時ダム公園の東屋でランチタイム

人間はそのふぁさんのおにぎり弁当、ワンコ達はおやつを美味しく頂きました😁
f:id:sakaivet2019:20211204212649j:image

f:id:sakaivet2019:20211204212856j:image

 

その後はもみじ🍁を目指して少し歩きました

みんなでお散歩気分です
f:id:sakaivet2019:20211204212859j:image
f:id:sakaivet2019:20211204212906j:image

 

カメラマンさんは風太くんママの知り合いで、風太くん(左)と同じシーズー(コタツくん)を飼っています

今回はコタツくん(右)も一緒に来てくれました

誰とでも仲良く出来るかわい子ちゃんでした🐶
f:id:sakaivet2019:20211204212904j:image

 

そして最後は集合写真を撮りたかったのですが、ワンコ13頭だけでは並べずでした😅
f:id:sakaivet2019:20211204212901j:image

 

いつも"あいあい"の活動にご協力頂いているボランティアさんに少しでも恩返しができたらと思い企画しましたが、今回も皆さんに助けていただいての開催となりました

いつもありがとうございます

素敵な写真が出来上がるのが楽しみにしていてくださいね💕