あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2022年10月16日(日曜) 一緒にお散歩🐾

最近は暑さも終わり、犬を連れてのお散歩にちょうどいい季節になったので、"あいあい"ワンコ達と石森山遊歩道を一緒にお散歩🐾してきました

石森山遊歩道はたくさんのコースがありますが、急な階段や坂道は人が辛い😅ので、比較的緩やかなコース(椿の森小道)を歩きました

平日だと誰もいないことが多いのですが、日曜だったのでたくさんの方とすれ違い、ついでに触れ合い活動も😉

実はワンコ達が触れ合ってもらいたがってるんです

 

f:id:sakaivet2019:20221017204757j:imageベリーくん

f:id:sakaivet2019:20221017204940j:imageエルくん
f:id:sakaivet2019:20221017204954j:imageメイちゃんも撫でてもらいたかったね

 

f:id:sakaivet2019:20221017205127j:image今回は4人と6頭でお散歩

奇跡の6頭ワンフレーム😊


f:id:sakaivet2019:20221017205122j:imageベリーくんの可愛いどアップ💕

 

f:id:sakaivet2019:20221017205425j:imageエルくんは自分でリードをくわえて楽しそう


f:id:sakaivet2019:20221017205131j:imageエルくんはもともとメイちゃんが好きでよく絡んでいますが、ランちゃんとも遊べました

ちょっと怖がりのランちゃんがメイちゃん以外のワンコと絡んでるのは初めて見たかも👀

ランちゃんも"あいあい"メンバーを仲間だとわかってくれたかな👍

 

f:id:sakaivet2019:20221017210258j:image
f:id:sakaivet2019:20221017210248j:image
f:id:sakaivet2019:20221017210308j:image
f:id:sakaivet2019:20221017210251j:image

最後はコキアの前で記念撮影となりましたが、動物の集合写真は難易度高い😣


f:id:sakaivet2019:20221017210305j:image見返り美人のランちゃん

ランちゃんも楽しんでくれたかな

これからのボランティア活動も皆で楽しんでいきましょうね🎶